火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

チャリトレ日記

10/7

ここ最近はしっかりと練習できている。

タイムに結びついているかというとそうでもないんやけど、感覚的にはとてもええ感じ!

自分が思っているより身体がよく動いている。

とはいいつつ、先週のシルベスト練では第3ステージで粘りなく湧き水ポイントあたりで千切れてしまった。

第2ステージで目一杯だしたらなかなか最後までもたないので今のところ第2で目一杯いき、第3も最後までメイン集団に残れるようするのが目標。

やったるで!

今日はさわやか東福井朝練から職場の後輩との秋のさわやかサイクリング!

二本立てです。

東福井朝練は監督の爽やかサイクリングをしましょうとの呼びかけに10人ぐらい集まり大盛況。

スタートからいつもの感じでローテーション。馬場交差まではそこまで息もあがらずいくが斜度がきつくなるにつれて

一気にきつくなる。ローテに加わることができなくなり泉原手前で切れた。それからは途中監督に追いつき終盤へ。なんとか先着したかったが粘れず千切れる。少しスピード差なんやけどあれがとてつもなくでかく感じた。

銭原ステージは序盤からきつく離れてしまう。でも中盤あたりから身体が動き出し 最後はイシトモさんとスプリントまで持ち込んだけど、撃沈でした。

裏高山ステージは終盤までイシトモさんとジョニーさんに付いていき、へなちょこアタックをかましピークは先頭通過したが平坦区間で力尽きてもうた。あそこで粘れなあかんかった!

帰宅してから子どもたちを学校へ送りだし、家事してから職場の後輩たちと秋の爽やかサイクリングへ!

亀岡あたりまで走りやすいところをチョイスしてのんびりとサイクリング!

ゆっくりとランチしてから帰ってきました。

今日一番のサプライズ!

後輩と機材の話しとなり、自転車交換しようということになりお互いシマノビンディングだったので乗れるなーと思ったんやけど、

後輩が

「ペダルはまらないんですけど???」

と、そんなことないやろーお互いシマノ使ってるんやし、と思って後輩のクリート見るとなんかおかしいぞ!??

「そのクリート、ルックのやつやん!!」

「っていうかそれではまるの?」

と言うと

「たまにはずれますけどはまりましたよ!」

って、いやいや、たまにはずれたら危ないやん!

シマノビンディングペダルにルックのクリートを無理矢理押し込んでいたお茶目な後輩でした!

そんなこんなで秋のサイクリングをのんびり満喫!

今日は合計125キロ。よく走ったもんだ!