火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

シルベスト練

9/28

距離約100キロ。

今日は久々シルベスト練へ。

8時組は7、8人ぐらいでスタート。

第1ステージは工事区間もあるのでぼちぼちいき、第2ステージからリアルスタートでスピードアップを図る。ある程度進んでから先頭交代してからすぐに身体が思うように動かずズルズル後退。

撃沈。

第3もひきずってすぐにたれまくって後退。

最悪でした。

全く粘れなかった。

その後は高山公民館で休憩してから監督、軍曹、さとちん、シエルボさん、イナーメさんとセミロングへ。

堀越~逢坂峠~杉生~三田ループ~カフェマンナです。

各ポイントで終始軍曹アタックがかかりへばりつこうとするけどすぐ千切れてしまった。

最後は大体は監督VS軍曹やったな。

せっかく一緒に練習してるのにそこに参加してへんし、情けない。最後のもが気合いができるようにならなあかんな。

にしても軍曹アタックは強烈やったな、毎回繰り出すスタミナに脱帽でした。

移動区間もどんどんペースがあがりきついきつい。そのままカフェマンナまでぶっ飛んでいき休憩。

別ルートのシルベストメンバーとも合流して、なんとかモーニングにありつけました。

自転車話しで盛り上がり楽しかった。

色々実業団レースの話しを聞いたりしていると一段と実業団に入りたくなった。できるかわからへんけど踏み出さないと始まらへんしなー。

てなことを考えながら帰宅。

今日の練習ではほんまに遅れまくったからもっとやらなあかんなーと痛感した本日の練習でありました。