火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

朝練

8/20

東福井朝練の日です。

カーロス&ミッチー引きで初めからええペースで進む。

時折繰り出されるミッチーの攻撃でいっぱいいっぱいで付いていくも泉原あたりで千切れる。ここからはひたすら我慢して進む。うしろからは監督に狙われている感が伝わってくるも離せるほどのペースアップはもちろんできず、ひたすら我慢。最終コーナーあたりで腰をあげるけどたいして効果なく、なんなく監督にさされる。

銭原ステージ

ここも序盤で離されてしまう。

終盤にのいさんを視界にとらえロックオン。最後のスプリントで一瞬とらえるも逆にさされかえされた。

悔しいがスプリント力のなさを痛感。

裏高山ステージ

ここは好きなステージなんですが監督のペースアップに付いていけず撃沈。たれたれになってしまった。

スプリント練習

箕面第三ステージでスプリント。

先頭でスプリントポイントに突っ込む。いいスピードで入れたのでいつもよりスピードに乗っているなと思ったのもつかの間、監督&ミッチーに一瞬でかわされた。

最高速度も違うのはもちろんなのだがそのスピードに乗るまでがめっちゃ速いなーという印象。なかなかのインパクトでした。なんとか身に付けたいな。

8/22

軽くローラーのみ。

明日がシマノ鈴鹿チームTT

ルカナのチームで出る初めてのチームTTなので楽しみです!

自転車レースでチーム競技はあまりないし結果をみんなで分かち合いたいな!

さぁ明日頑張るぞ!