火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

シマノ鈴鹿

やってきましたシマノ鈴鹿

今年はチームTTのみの出場ですが練習の成果を発揮するために頑張ります!

しかも久々のルカナールでの出場なので気合いが入ります!

7時に文さんに迎えにきていただき所長と3人でいざ鈴鹿へ!

10時頃到着し、先着ののいさんにとっていただいたベースキャンプへ!

テーブルもあり快適です!

のいさんありがとうございました!

時間はたっぷりあるので出展ブース巡りです!

そうこうしているうちにまきちゃんのレース時間になったので移動して応援に行こうとしていたら、なんか雲行きが怪しくなってきた!

ぼちぼちと歩いていると東から雨が近づいてくるのが分かるくらいはっきりと雨が降っている!

ダッシュで屋根のあるところまで移動したら、途端にどしゃ降り!!

しかも雷まで!!

レースも中断との放送が入り一旦避難している模様!

まきちゃんもレースする直前で延期に!

ベースキャンプで再開をまちながらみんなでひっちゃべる!

やることないし、ただただしゃべりまくる!

でも一向に止む気配もないし時折雷も光るし大丈夫かいな!

そんなこんなで1時間半ぐらいまったところでこれからどうなるのかなー思っていると、隣の席の人が

「今日のレース全部中止になるらしいで」

とわざとらしく周りに聞こえるぐらいでかい声で報告している!!

「えぇーーまじでーー」

と思ったけど、どうしようもないくらいの雷雨!

こればかりはどうしようもない!

また来年出直しです!

せっかく鈴鹿まできたのにレースすることなくドライブにきたみたいになっちゃいました!

でも記念撮影!