火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

重たい身体

今日は6時西田橋出発のサマータイム朝練の予定でしたが雨なのでDNS

でもシルベストの数名は出発していたので雨の中朝練続行するとラインに書き込みが!さすが!

僕もあきらめてウダウダしてましたが徐々に雨が止んできてシトシトぐらいになってきたのでなんとかなるやろーと我慢できず出発!!

西田橋から勝男寺を登ってから8時発シルベスト練へいくことに。

集合場所にはさすがに雨のため少なかったですがイシトモさんとユウくんと3人で出発。

序盤はイシトモさんがペースを作って、まわしながら進む。浄水場あたりでユウくんペースアップ。ついて行きヘアピンあたりで前に出てさらにペースアップ!

でも最後のスプリントでなんなくかわされ二着。

6分30秒。

ここから第2ステージに向かう時にシルベストサマータイム朝練組と合流。

さぁここからもう一回頑張るぞと第2ステージに向かうも身体がめちゃくちゃ重く、しんどく、回復しない。

あかん。練習不足感がありまくりや!

第2ステージをいつも通り入るも別に飛ばしすぎでもないのにすぐに身体が動かなくなった。

ここからは高山公民館まであげることもできずヨロヨロとなんとか到着。

へなっちょこぶり全開でした(泣)

昨年あたりは少し練習休んだくらいで身体の感覚が変わることもなかったんですが、ここ最近はやたら敏感になってきた。

顕著に身体と走りに現れるようになってきた。

のいさんがよく「落ちるのは一瞬やからな」と言ってはりますが身にしみて体感しました。

8月入ったし鈴鹿のためにもう一度あげていくぞ!