火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

サマータイム朝練

前日に日中は暑すぎやろーということでサマータイム朝練の呼びかけがあり6時に西田橋集合でサマータイム朝練スタートです!

N村さん、のいさん、M木さん、FJTさん、さとちん、イシトモさんが朝っぱらから集まり、もがきまくります!

僕はけっこう近いのでいいですがみんなは何時起きなんやろ?!

第1ステージは西田橋~天狗岩です。

ローテして進み少しずつきつくなる。我慢するが天狗岩に向かう分岐手前で千切れてあとはひたすら天狗岩まで一人旅。きつすぎる。最近長い登りがあかんな。10分ぐらいすぎたらたれまくる。

第2ステージは堀越峠です。

スタートしてすぐFJTさんのアタックがかかりついていく。そのままいけそうやったので逃げるつもりで踏みまくる。が少し突っ込みすぎて中盤きつくなり粘るが最後はなすすべなく抜かれまくった。最後は監督が差してはりましたね。監督パターンでしたね。あそこに参加したかった(泣)

きついところで我慢できず悔しいな。もう少しいけたやろーと自分に言い聞かせる。

野間峠も途中千切れて一人旅。長いのはあきません。

最終ステージ裏高山です。ここは短いのでチャンスあるかもと期待をしてしまいますがどうなることやら。

序盤、監督がごいごい先頭でひいてはりました。その勢いに乗っかり先頭にでてペースアップ。垂れないギリギリをせめますがダンシングしたら脚がやばい!かなりきてますがここは攻めるのみ!

終盤、M木さん、FJTさん、イシトモさんに先行されたがここはなんとかついていけた。

ラストは最後の力を振り絞って先行しているM木さんについていき、かわせると思ったがダメでした。でも最終ステージは出し切れた。苦しいところで踏ん張れたのは大きいな。

やっぱり一人旅より最後競り合いながらは最高ですね!

面白かった!

そのまま下っていき、集合場所にちょうど8時到着!

完璧やん!

そこからのチーム練の高山公民館まではほんまに長かった。

集団についていく力はなくなんとか高山公民館に到着して練習終了。

最近の傾向として長い登坂の我慢ができていない。すぐに負けてしまう。

反面、短い距離ではしっかりと踏んでいける。

どうしたものか?!

とにかくやり続けるしかないな!やり続けることで何か見えてくるはずだ!