火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

若者頑張るぞ

6/10

今日も火曜日なのでいつもの朝練から始まります。

メンバーはN村監督、Y谷さん、イシトモさん、ジョニーさんです!

スタートからいつも通りのいいペース。ローテして進みます。馬場交差点くらいから少しずつきつくなり先頭交代で前に出て一気に限界点到達、泉原交差点で千切れた。

あとは一人旅でゴールまで。

悔しいが力負け。なんとか勝負できるようになりたい。

ゴール地点での話しの中で、僕の仕事柄訓練などで若手の後輩たちを叱咤激励して尻をたたいているんですよーと言っていたけど、この朝練メンバーでは僕が一番の若手やけど一番遅いやん。

すかさず監督から

「若手がんばれよ」

と。

僕、かんばります!

いつも言っていることをチャリンコの世界では自分が言われている。

チャリンコの世界はすさまじい。すごい年上の方ばかりだ。

これは日頃の努力しかないと思う。元々脚や心肺が強い人もいるとおもうけど大半は努力して得られるものであると思う。やるしかないな。

今日の朝練でも千切れてしまい最後のもがきまでいけてないので、なんとか最後の勝負まで残れるようには絶対にしないいけない。

やるぞ!

若者頑張るぞ!

そもそも34歳は若者ではない?!まぁそんなことは言わないでね!