火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

六甲山サイクリング

今日は千里のメンバーで六甲山サイクリングに行ってきました。

行きたいなーと思いながらいけてなかった六甲山!

所長の呼び掛けで3.4人の予定がこんなに自転車好きが集まりました!

千里の精鋭メンバーの6人です。僕、所長、ボッター、M岡、IN岡、レスラーN野の6人で逆瀬川から六甲山の一軒茶屋を目指します。。

自転車好きでもサイクリングにはなかなか強烈で厳しい坂かもしれませんが楽しみです。

ロードバイク4人にクロスバイク2人で行ってきました。日頃のチャリンコ通勤の成果を発揮するいい機会ですね!

逆瀬川駅まではみんなでのんびりサイクリング。

逆瀬川駅すぎたところで所長からの囁きが「ここからTTスタートやで、ミゾいけよ、俺は最後にいくから」

「いいんですか?」

それならばとサイコンをポチッとスタートです!

ボッターを引き連れてのスタートです。

はじめは緩斜面をボッターと淡々と登ります。まだ先は長い。5分くらいですぐにボッターはいなくなったので一人旅となりました。

関西ヒルクライムTTみたところ50分くらいはかかるかなーというかんじだったのでぼちぼちいきます。

前半は信号もけっこうあるし、ちょいちょい止まるので、そんなにスピードにのらない。中盤にさしかかると斜度が一気にきつくなりしんどい。ここらあたりからはかなりきついぐらいの強度で耐える。気を緩めないようにしっかりと踏み続ける。ギアはインナーでロー。

あーーーきつい。

景色もだいぶ頂上あたりにさしかかってきたなーと思うと斜度もゆるくなり、ぼちぼちゴールな雰囲気が。少しスピードアッーーーープ!

やっと見えました「一軒茶屋」。なんとか制覇できました。タイムは45分20秒。

思ったよりも早かった。次回はもう少し最初から頑張ればあと数分は短縮できそうな感じかな。また来よう!

でも余韻に浸ってる時間はありません。後輩たちの救出に向かわねば。正直これは登りきるのは無理なんちゃうかなと思いました。

引き返しているとボッターはすぐにいてました。さすが!

そのあとすぐにM岡。涼しい顔して登っていきました。意外といったら失礼ですがすごいやん。そのあと最後尾から怒涛の追い上げをしている所長。そしてIN岡。そのあとずーーーーと後方にレスラーN野。もうヘロヘロで止まりそうなスピードです。でも気合いで頑張ってます。

こんなヘロヘロのレスラーN野ですが、最後まで登りきりました。全員で六甲山制覇です。本当にすごい。びっくりしました。さすがファイヤーマンですね。

みんなで余韻に浸っていたのですが頂上は寒い!凍えそうです。

でもレスラーNのは「お腹がすいて力がでない」ということなので一軒茶屋で丼をかきこんで復活してから下山しました。

僕は明日からキャンプの予定なので準備がありそのまま帰宅しました。みんなは今日のグルメサイクリングの最終目的地のラーメン屋に向かいはりました。

みなさん本当にお疲れ様でした。笑いあり、気持ちのよい汗ありの楽しいサイクリングでした。また行きましょう。ここが登れたらどこでも行けますね。