火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

千里練

今日は新千里のメンバーでのチャリトレでした。

所長、ボッターです。

このメンバーでははじめてだったのでウキウキです!

最近の所長の調子の良さを聞いているので戦々恐々です!

申し訳ないことに僕の都合で短時間しかとれなかったので箕面市役所~高山公民館までです。でも短いなりに頑張るぞー!

1stは先頭で引っ張り快調にとばしました。途中シルベストジャージのアンカーに乗った方が良いペースだったので合流。

なんか一緒に行きそうな感じとなり、スイッチが入りスピードアッーーープ!

先頭で引っ張っていくがヘアピンでかわされ、必死に食らいつく!最後あたり少しペースダウンしたところで抜き返すもパワーなくそれほど引き離せず同着ぐらいでゴール!

いきなりあげすぎた!

セカンドは先頭で引っ張りつづけようと頑張ったけど途中ペースダウンし、所長がたまらず先頭へ!最後はきっちりとらせてもらいました!

ボッターは最後からボチボチ来てたのかな!

ここでいきなり腹痛に襲われ、大日駐車場まで引き返し、う○こ休憩!

軽量化成功です!

サードステージは先頭で引き続けてそのままぶっちぎるつもりでいきます。

ここも快調にいきますがうしろにぴったりと所長が。ところどころスピードアップを図りますが威力なくおわる。今日はシッティングで行こう考えていたので頑張ってシッティングでいくけどしんどいし、ペースがあがらんししょぼい!

しびれをきらして所長が中盤すぎたあたりで先頭へ。かなりぐいぐい行かはるのでなんとか食らいつく。でも食らいつくだけでは申し訳ないのですぐにまたまた先頭へでて頑張りまくる。なんとかそのまま高山公民館へたどり着けました。

今日は終始所長にあおられてのトレーニングになりました。

おかげで限界まで追い込めました!

高山公民館からリピートしてボッターを追いかけにいこうとするも、けっこうついてきていたみたいで追いかけ回す前に終わってしまいました。

今日は所長の調子の良さにびびりながらのチャリトレでええ刺激をもらいました。

しかも天気もええし、暑くも寒くもないし最高でしたね!

もっと乗れたら良かったのですがすんません!

公民館では休憩しながらボッターのサッカー選手時代の話しに花が咲き、サッカー小僧を息子にもつ僕と所長は興味津々に聞き入ってました。

それではみなさんありがとうごさいました。

また行きましょう!