火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

朝練

今日もいつも通り朝練!

監督、のいさんと東福井に6時集合でスタートです。

東福井~上音羽~劇坂動物村~勝男寺4分間ステージの定番コースです。

昨日の脚の重さもあり、どこまでいけるか不安がありますがいけるとこまでいけるのみですね!

音羽ステージの一つ目の信号まではローテーションしながら進むけど、強度は高い。精一杯まわす。途中のいさんのお知り合いのプロツアーで走ってはる方に合流した。もちろん先頭固定で引っ張ってもらう。軽そうに踏んではるけど速い。数分がんばったけど千切れそうー!

のいさんの千切れる合図。そして僕も間もなく千切れた。

監督は追走してはりました。すごいな!

速い人はたくさんいてはるけど半端なかったですね!レベルが違うな!

こんな感じでなんとか倉庫まで!最後はのいさんとのデッドヒートの末に離され、到着!

タイムは悪くないけど、僕の感覚としてはスピードに乗れてない感じがしてしっくりこない。

劇坂ステージは最後のスプリントで監督にさされて二着。あのスプリントに付いていきたいと思うんやけど体が動かない。

勝男寺ステージはのいさんの後ろにへばりつくも後半のアタック気味のペースアップについていくので精一杯。スプリントポイントでせこくいこうと思うも、のいさんのさらなるスプリントで撃沈しました。結局ひきちぎられることになってしまいました。完敗です。

さすが練習の虫のいさん!でも負けませんよ!

今日もありがとうございました!

次のレースは美山ロードレースです。

C2です。

去年のリベンジです!去年は先頭がどこかわからないくらい差があったのでどうなるか分かりませんが、食らいついていけるようにしたいと思います。

また美山対策練お願いします。