火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

朝練

今日はのいさんと東福井朝練でした。

なんとか五時半起床でギリギリ6時に到着!いや、遅れたかな、すんません!

ちゃんと乗るのは伊吹山以来。どんな感じになるのか楽しみです。

パワータップ使用ののいさん号と初練習。興味津々になめるように見てからスタートです。

いっちょ前にスタートダッシュを決めますがきつい!

やっぱりスピードに乗らない。ローテーションしながら三叉路まで。消防署前で少し引き離したがそのままいけるほどの余裕もなく、タレタレで倉庫まで。

やっぱり思った通りできついところで我慢できなかった。消防署前のところで踏み続けていくことができずタレた。悔しいが実力やね。のいさんとの掛け合いがあったので頑張れただけでした。それとやたらと脚にくる。すぐつりそうになる。

脚の調子はあまり良くないな。

動物村ステージと勝男寺ステージといきましたがどちらも最後のスプリント勝負となりオールアウトして死亡。ギリギリ先着できたかな!

出し尽くしました。

スプリントをしながら、いつも練習しているN村さんのスプリントを考えたが異常に速い。プラス僕が遅い。横でスプリントされると一瞬でおいて行かれる。あれがあるからレースで勝てるんかな!

僕にはあんな脚持ってないので何かしらの強みを持たないといけないけどなかなかそこまでのトレーニングはできないな!

限られた時間しかないのでどうしたら強くなれるか考える。

そこそこトレーニングしてるけどタイムも頭打ちしてるしどないしよ!

できるとしたら我慢強さを磨くしかないか、あぁーーー泥臭い!

これしかないな(泣)

のいさんありがとうございました!

相変わらずの短時間の濃練でした!