火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

シルベスト練

今日はシルベスト練です。

しかもおニューのステラジャージを着ての練習なんで少し変な感じ、まだまだ馴染んでない感じがしまくりです。

そんなしっくりこない感じですが頑張ってスタートです。

1stは人数も多かったので先頭はかなり前の方ですがいけるとこまでいくだけです。最後はけっこう追い上げれたのですが先頭から離れているということで少し追い込めなかった感じ。早めに前に出ていかないと何もできないですね。

2stは序盤に先頭で少し引いたら、すぐにタレてしまい集団のハイスピードに着いていけず千切れてしまった。情けないけど、やっぱりシルベストのみんなは速いな!

3stも集団でのローテーションから野菜売場ポイントでのアタックが強烈で着いていけず千切れた。あれには着いていけるようにしないと勝負どころではない、結局一人旅になってしまった。

しんどくて千切れただけになってしまったが、まだまだこういうスピードの強弱に慣れていないのと、集団でのハイスピードでのローテーションにも対応できていないので徐々に慣れていかないといけないなーと思う。

高山公民館で少し休憩してから堀越~大阪峠~杉尾まで。

ここら辺は前半よりも走れてきた感じだったが周りが速いな。勝負どころで離されてしまう。なんとか最終局面の競り合いができるようにトレーニングを積んでいきたい。途中のいさんたちは美山方面へ行くと数名でいかれた!

「美山って、どこまでいくんすか??遠!!」

僕たち数名は杉尾まで行き、デイリーでN村監督と作戦会議し、そこからコータローさん、いしともさん、さとちんくんと大野山を登りにいくことに。そして死亡しました。ここはきつい。ええ練習になりました。

昼から用事があったのでダッシュで帰宅。ここが一番しんどい、一人で踏みまくって帰路を急ぎましたとさ!

いつもと違うメンバーで走るのは色々勉強になるし、刺激が多い!また頑張ろうと改めて思った今日の練習でしたとさ!