火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

懐かし堺浜

昨日は子どものサッカー大会がJグリーン堺であったので仕事あけでフェルト号で向かいます!

大会終わったら堺浜でチャリトレしてやろうと画策中です!

幼稚園児の大会やのにJグリーン堺のようなところでできるのは幸せですね!

大会も3時には終わったので一路シャープの周回コースにむかいます。

まわりの方からは北摂から堺までチャリンコで来ているということで変な奴扱いされましたがこそこそと練習に向かいます!

二年ほど前に数回ルカナ練で来て以来なのでひさしぶりでした!

あの時はまだアンカークロモリ号で来ていましたね!優しい先輩方に揉んでもらった思い出深い場所です!

あの時は平坦での練習なんてしたことがなかったので、平坦なんてしんどいのかなーと半信半疑でしたがやってみたら半端なくきつい!!きついすぎてすぐ千切れてしまうし、脚は痙攣するし、そこからまた帰ってこないといけないしで楽しい思い出です!

さっそく練習開始です。

1周アップして4周回をTT風にやりました。

平坦なので踏み続けないとスピードを維持できない、おかげで高強度を保つことができた!

いつもは斜度のあるところでの練習が多いのでこういう平坦練習は貴重です。登坂との違いを意識しながらやりました。

インターバル練もしたかったのですが時間がなかったのでここらへんで練習終了!

えっちらおっちら帰ってきました。

今日はあいにく雨ですね。休養日にするしかないですね!