火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

濃密朝練

3/18

この日もいつも通り東福井朝練です。

メンバーはN村さん、のいさん、ジョニーさんです。練習なので苦しさ満載なのですが、それよりもワクワク感がありまくってたまりません!今日はどこまでできるか楽しみです。

いつも通りのいさんのスタートアタックで開始です。

ローテーションしながらまずは勝負どころまでひたすら我慢。苦しいけど我慢しかない。オールアウトしないけどもギリギリのところまでいかないと勝負どころのアタックが無意味になるのでペースは落とさないようしないといけない。

銭原三叉路手前で早くもジョニーさんがペースアップ!

きたーーーと思いながらも着いていくと三叉路で ポチッ ゴールは上音羽ですよーーと思いながらも言う暇もなく抜いていく。N村さんと二人旅に!ここからが本当に我慢比べ!

まだ早いけどせっかくペースアップしたのでそのまま行くことにした。

消防署前の急斜度ポイントでダンシングアタック!N村さんには最後のスプリントでは話しにならないくらい差があります。そうなる前に引き離さないと勝てないのでアタックを!僕の中ではかなり長い時間ダンシングアタックしたつもりでしたが後ろにピタッと着いてこられた!

きつい!!シッティングに切り替えペースを維持しますが徐々にたれてくる。先頭交代でN村さんに代わってそのまま行かれるかなと思ったけど、そうでもない。お互いきついところのギリギリのところみたいだ。我慢しかない。数回の先頭交代のたびに千切れそうになるが、千切れたら終わりやーーーという思いだけで着いていく。でも結局は最後の直線で千切れた。ダンシングに切り替えたとたんすぐに太ももが悲鳴があげているのがわかった。

またまたスプリントで負けた!

でも今回はきついところで我慢できよかったと思う。気持ちの良い負けっぷりでした。

そこから下っていき泉原~動物村、勝尾寺と繋ぎました。

動物村までは最後にのいさんにかわされ着いていけず。

勝尾寺も最後の直線でN村さんのスプリントにまたまた着いていけず。

濃密練習でした。

朝一からこうやって練習できることに感謝ですね。いつもありがとうございます。