火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

2部練

ひさしぶりの投稿になっちゃいました。子どもの卒園式やら泊まりがけの訓練などぼちぼち忙しくしてました。

今日はのいさんと東福井朝練からのボッターの速くなってくれよ練の二本立てです!

いつも通り6時に東福井出発です!といっても5分遅刻、のいさんすんません!

音羽方面は通行止めなので忍頂寺スポーツ公園がゴールです!ゴール地点がキジ肉ポイントというらしいのですが、誰かご存知ですかね!キジ肉ってどこ?まー置いといてスタートです!

序盤はローテーションしながら進み、中盤あたりからは僕の気合い引きで引き離しにかかります。が、そんなにスピードもあがらずダラダラと消耗していきました。

タレてきそうになったのですが泉原交差点で玉砕アタッーーーク!

少し離れたのであとは最後までヘロヘロになりながらも踏み続けるのみ、先着できました!

銭原も最後の直線でなんとかかわすことができ先着!

もうこの時点で脚にきまくっています!

このあとの堀越はのいさんに着いていくのが精一杯。当然最後は置いていかれました。

野間峠西側はこの脚にはなかなかきつい!力が入らない状態でしたが、ここは根性練習でしたね!なんとか最後まで踏み続けましたがまたまた最後においてかれる!

裏高山も同じ結果でした!

脚がないだけに後半はほんまに弱い!距離乗ってないのがもろに出ましたね。

でも後半にこれまでだったら脚が痙攣する事が多かったのですが、最近は痙攣することが少なくなった。この面は少しは成長してるかな!

ちょっとずつでもコツコツ乗れているので成果が出てきてるのかもしれない!

その後はボッターと待ち合わせて箕面~高山公民館~摂丹街道をピストンして帰ってきました。

ボッターも少しずつ速くなってるような気がするような、しないような!

まー気長にやっていきます!僕が見ててもギアが軽すぎたり、重すぎたりばらばらだったので試行錯誤しながら速くなってくれよ!

もう脚がヘロヘロです!

明日も朝練だが大丈夫かな!

たまにはこんな状態でやってみるのもいいかもしれない!

やってやるぞ!