火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

卒業そして挑戦

入社以来、職場の草野球チームに所属し、活動してきた。でもここ数年は自転車に心を奪われ、言い方は悪いかもしれないが惰性だったかもしれない。職場の仲間たちとやっているので簡単に投げ出すわけにはいかない。10年間は頑張ろうと思い、ここ数年はやってきた。だが昨年のシーズンでその10年が終了した。監督に退部することを伝え、草野球は引退。なんかスッキリというか肩の荷がおりたというかホッとした。

そして、先日シルベストに入ることを決心した。シルベスト所属ののいさんとは一緒によくあけ練などチャリトレしているが、最近はのいさんのお誘いでシルベストの東福井朝練に参加させてもらっていた。その練習の密度や熱さに惹かれた。監督さんもとても魅力的な方で一緒に走らせてもらいたいと心から思い、一念発起し、シルベストの門をたたくことにした。

強い方が山のようにいるシルベストで一緒に走れるのか不安はめちゃくちゃあるが、これから自分をどこまで高めていけるかやってみたいという期待する気持ちの方が大きい。

なによりシルベストに入るにあたって、色々手配してくださったのいさんには本当に感謝の一言です。のいさんの顔に泥を塗ることがないようにしっかりとやっていきたい。

さぁあとは走るだけだ!自分をどこまで高められるか挑戦あるのみです!