火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

最近のチャリトレ

2/18

この日も東福井朝練へ。お相手はN村さん、のいさんです。

相変わらず夜も明けきらない暗闇の中の6時出発です。

初っぱなからのいさんのペースアップで活性化します。高強度でのローテーションをしながら耐える。先頭に出たときもペースを落とさないようにするので精一杯。銭原への三叉路手前でさらにN村さんがペースアッーーープ。アタック気味だったので千切れたらおしまいやと思いなんとかへばりつく。少しペースダウンしたのでそのままいけるとこいこうとペースをキープ。なんとかそのまま1着できました。

その後、裏高山へ。

ここはのいさんに終始着いていくので精一杯。終盤気合いのペースアップを図るもパワーなくあえなく撃沈。登りきった瞬間オールアウト。平坦区間はヘロヘロになりながらなんとかゴール。

高山公民館からの下りのスプリントポイントでは先頭からスプリントを開始するも横からN村さんに一瞬でかわされた。速すぎやろーという感じ。レベルが違う。またこれからこういう練習もしていかないといけないなと感じた。どんどんN村さんのスプリントに挑戦していこう。

もうこの時点で脚ヘロヘロです。ありがとうございました。

相変わらず濃密な朝練でした。

東福井区間ではこれからもっと積極的に動いていこう。いつも同じ動きをするのではなく、最初にペースアップをしてみたり、アタック気味にかけてみたりやっていこう。

こうやって共に練習できることに本当に感謝です。