火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

チャリトレ

1/23 朝練

のいさんからお誘いいただき、2回目のシルベスト監督のN村さんと一緒に朝練。緊張がはんぱないですが、それよりもワクワクな練習です。

まだ暗いうちに東福井から出発。

いきなりN村さんのペースアップがあり、気合いが入ります。

ローテしながらも進みます。きつくて、余裕はないけど、まだもう少しはいけそうな感じだったのでギリギリのところで、頂上までもつかもたないかのところでいこうと、泉原あたりからペースをあげる。後ろを振り切るため踏み続け、気がつくとライトがチラチラしなくなったなーと思いながら、なんとか1着とれました。

そのまま高山もヘロヘロで登りましたが最後までしっかりと踏み続けられたし、さらにのいさんの追い上げのおかげで最後にさらにあげることができました。

朝イチからほんまに濃密な練習ができました。

1/25

前日飲み会があったので朝練できず。なのであまり時間がなかったので夕方、箕面駅~高山公民館~摂丹街道を折り返してきました。継続は力なりで少しずつでもできるだけ乗るようにしよう。まーそんな感じのチャリトレでした。