火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

MTB出初式

今日も相変わらず寒かったですね!もう少しだけでも暖かかったらいいのにね!

雪が舞ってましたね!

とはいってもぼちぼちチャリトレへ!久し振りのチャリトレは箕面1stからスタートです!

2stでマウンテンの方を追い抜く!その先でまたマウンテンの方を追い抜く!またその先でマウンテンの方を追い抜いたときに、この集団は平日やし、もしかしてと思いちら見!

ナベアツでした!

とうことは待ってみると仙Tさんと杉Tさんでした!

「今日はMTB出初め式やねん」と「???」

どういうことかなーと考えてると、3人の共通点は昇任試験組ということでこの1ヶ月大好きな自転車をお預けしてはったみたいです!

なので昨日試験が終わったということで今日MTB出初め式なんですね!

なるほどですね!

ということで記念撮影!

お三方はそのまま勝男寺あたりからダウンヒルへ行かれました!

僕の方は雪の舞う中、勝男寺~上音羽~野間峠~堀越峠~野間峠~一庫方面へとチャリトレ!

いつもより距離が乗れたのでよかったかな!本当はもう少し乗りたかったけど寒くて限界でした。強度はそこまで高くはないけど、感覚的にはまだまだ走れそうだったので調子はええ感じですね!

今シーズン、シクロクロスに何戦か出ましたが今シーズンの残りの関西シクロクロスには出れそうにないので早くも終了してしまいました。また鍛え直して来年頑張りますよー!

さぁ次は何に向けて頑張るか考えなあかんすね!どうしようかなー!