火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

全日本シクロ応援行ってきました!

日曜日文さんが出場される全日本シクロクロス選手権エリート男子の応援に行ってきました!

年代別に出場されるのいさんと応援部隊の芝さんと一緒に決戦の地マキノ高原に向かいます!

道中もチャリトレのことをあーだこーだと話していたらあっちゅーまに到着!

午前中から年代別のレースがあり、盛り上がっていました!

1時から文さんのレースなので午前中は芝さんからお誘いいただいたマキノ高原近くの赤坂山へのトレランへ行ってきました!

さすが芝さんトレーニングはかかしませんね!

途中チャリンコ乗りらしく、千切りあいが勃発しましたが、あえなく吸収されるのを繰り返しながら山頂らしきところへ到着!

汗だくで下山しました!

トレラン思ったより楽しかった!

さぁ文さんのレースです!

出場者も100名近くいて、多いなーという印象!先頭なんてどんだけ先やねん!

レースが始まると色々ウロウロしながら応援部隊してました!

でもさすが全日本シクロですねーみんな速い(そらそうやな)

何周目か分かりませんが応援しているとすぐ隣に座ってきた人がいてまして、「近っ」と思って横を見ると文さんでした!

「どないしたんすかー」

「80%ルールやから」

そうかー厳しいですね!でも見ているとドンドン足切りの選手が続出でした!

ほんまにシビアですね!

続いてのいさんの応援です!

おニューのワンピースシルベストジャージののいさん!かっちょええです!

レースはほんまに苦しそうに楽しそうに奮闘されているところを見ると、僕もでればよかったと少し後悔しましたが、応援も楽しかったですよ!

この軽やかステップのあと

「足つったーーー」と悶絶してはりました!

今回は応援だけだったのでほんまに気楽に楽しみましたが、見ていると出たくなる気持ちがウズウズと!またトレーニングを積んでレースに出場したいと思います!

でもたまには応援だけっていうのもいいもんですね!