火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

さらばREDよ!

ついにREDとサヨナラする時がきました。

このフェルト号を導入してからかれこれ6年ぐらい使い続けてきたSRAMのRED。

別にSRAMにこだわりがある訳でもなく、たまたま完成車についてきただけやけど、まぁ頑張ってくれました。

最近はチェーンリングもヘタり、あらゆるところに不具合が出てきて、ほんまにポンコツ状態でしたがやっとこさ新コンポへ!

そりゃー新しい自転車が欲しいけど、そんな高価なもの買えるわけもなく、そんなん買おうとしたら家庭崩壊しますね。

なのでできる範囲のコンポのみの乗せ換えへ!

ちらほら巷では12速が出ようかとしている、もう出てるのかな、よう知らんけどそんなときにやっとこさ11速に!

メンテナンスは基本的に自分でやるので組むのも自分。

BBだけはこわいのでシルベストでお願いしました。

BBも悪名高いBB30からプラクシスワークスのコンバージョンBBへ。これで音鳴りも少なくなるかな。

とにかく時間かけたら練習もできへんし、ちゃっちゃとバラす。裸にしてから新コンポのシマノアルテグラを装着します。

さすがに1日ではできなかったけど、2日かけてなんとか乗せ換え完了。

どうですか?!

この見た目?!

パッと見、なんも変わり無し!!

これから乗るのが楽しみです!

明日はクラブ練だ。

井上くんが来るらしい。揉んでもらおう!