火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

関西シクロクロス 千秋楽 桂川

C2    39位

日吉でシードがとれなかったので今回も最後尾のスタート。目標はとにかく一つでも前へいくだけ。

後半部分は抜きどころが少なくなるので前半でできるだけ前に行くようにコータロー兄貴からアドバイスを頂く。

スタートも無難にできてフルもがきで前へ前へ。のつもりだったがあんまり抜けなかった。

毎周回順位を教えてくださる方がおられたので2周回終了で35番くらいだったかな。

中盤あたりで疲れも出てきてからは何回もこけた。なんでもないとこでこけたり、ギアを重たいのを使いすぎて失速したりとシクロクロスの技術が圧倒的になかった。

C3であればすぐに取り返せるが、C2はなかなか取り戻せなかった。いつも通り後半にズルズル後退してしまった。

分かってはいるがオフロードが下手すぎるなーと痛感して終わっただけ。

レース自体は面白いのだがもう少し前の方で緊張感を持って走りたいな。

というところで関西シクロは終了しました。

毎年思うのだが何も準備せずにシクロクロスシーズンに突入してレースで失敗して、あーしよーこーしよーと思っている間に終わってしまった。勝つためにはこれではダメなんだろうなと思う。

まだ未練タラタラなので勢いで再来週のさぬきシクロクロスにエントリーしてしまった。

なんでもう少しシクロクロスを楽しみます。