火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

関西シクロクロス♯3 マキノ高原

マキノ C2 たぶん23位

勤務明けでマキノ高原へ。C2は明けでも間に合うので嬉しい限り。大阪は天気が良かったけど、マキノに近づくにつれて雲が多くなりマキノは雨そして寒い。

シクロクロス日和です。

前回ではほぼ最下位だったので今回は少しでも前へ。スタートも29番なので真ん中くらい。

4列目やと思っていたら3列目。

スタートは寄せられて端に乗り上げそうになり少しだけ後ろへ。失敗。一人ずつ抜いていくだけ。とにかく一周目頑張る。

泥んこにとられて重たい。進まない。

あまりに進まない時はランに切り替えて一人ずつかわしていく。一周目終了時は10番手あたりが少し前に見えるとこまであがれた。がいっぱいいっぱいとなりここからは少しずつ順位を下げていってしまった。

寒さで手の感覚が鈍くなりブレーキが辛い。下りは自転車に乗ってるがスキーみたいに滑ってる感じ。3周目ぐらいからは20番あたりの数人の集団で走る。

せめてこの集団でトップとろうと気合いいれるが身体は動かない。

とにかく長く感じた。

最後はゴールのときにタイムを見ると46分。シクロクロスで46分も走ったのは初めて。しかもこんな状況で。

順位も真ん中あたりとまたまた中途半端な感じ。シード権の16位すら入れない。みんな速いです。これに慣れていって後半戦はもう少し前で走りたい。なんとか少しでも表彰台が近づかないと面白くないな。

レース終了後は寒すぎて着替えるために受付で暖を取っていたらめちゃくちゃ震えてきてスタッフの皆さんにお世話になりました。本当に感謝です。

人間ってこんなに震えるのかと思うほど震えてた。なんとかギリギリ片付けして帰宅へ。

次の美山はでられないのでマイアミになるが次こそもう少し前で走らるようにトレーニングやっていこう!

あぁー寒かった。