火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

乗り納めトレイル

晦日はいつメンと乗り納めトレイルへ。

それとマツケンさんの送別ライドもかねて。

これからは頻繁に走れないと思うと寂しすぎる。少しでも着いていけるようになりたいというのが僕の大きなモチベーションでもあったので。

今年も全く歯が立たなかったので来年こそ少しでも歯が立つようにトレーニングしよう。

この時期のシクロッサーはこぞってトレイルでトレーニングしているみたいだが僕ははじめて。

しかも箕面のトレイル。こんだけ近場にあるのに行ってないって。そらシクロ遅いわけや。

FJTくんやコータローさんのホームコースらしい。

山に入ると周りは乗車できるとこでとなかなか乗車できず遅れをとってしまってばかりだがいい勉強になった。周りのメンバーが何気なくスイスイ走っているので、僕も行こうとすると

「おいおいっ!こんなとこ行けへんやん!」

てなポイントがいくつもあり冷や汗冷や汗!

今更感はあるけどシクロ終盤戦にむけてトレイル練習も盛り込んでいこう。

そんなこんなで今年の乗り納め。

今年も最後の最後まで遊んでいただき感謝です。

今年も楽しく、真剣に遊べたのはこのメンバーのおかげだ。

また来年パワーアップできるよう今年を振り返らないといけないがまた今度。

それでは良いお年を!