火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

近況報告

10月に異動となり生活サイクルが劇的に変化して3週間がたった。

6時前には出勤して10時すぎに帰宅という生活になり、すっかり自転車には乗れなくなってしまった。乗れないどころか自転車のことを考える余裕すらなくなってしまった感じだ。

気をつけているといえば食事ぐらいのもんかな。とにかく食べすぎないようにして太らないようにはしないといけない。

昨日、この生活リズムにも少しは慣れてきたので朝ランしてみた。

6時に職場へ到着するように出勤して30分ほどラン。

1500mを2本ペース走。5分30秒で2本走った。

この冬は職場の駅伝チームで12月と1月に駅伝大会にでるので、こんな感じで平日にラントレできたらええな。平日に自転車は乗れそうにないのでとにかく走ってやろうと考えている。

そして土日に自転車に乗る。

そして4月からのロードレースシーズンに備える。

つもりなのだが今日は子どものピアノの発表会で乗れず。

明日から関西シクロもはじまり、ウズウズしてしまうが今年は我慢。

応援には行こう!

自転車は弱くなっていきそうだが、今できることをやるしかないので平日にランをすることと土日に自転車に乗ることを心がけてやっていこう。

チームも実業団レースの最終局面を迎えて最後の追い込みに入っている。クラブチーム日本一に向けて着実に進んでいっている。そこに参加できないのは本当に寂しいがこの悔しさを来シーズン爆発させてやる!

ロードレースシーズンもあとわずか、シルベスト頑張れー!!