火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

グルメライド練

連休最終日に美味しい物を食べようという甘い誘い文句に集まったメンバーで箕面から高槻の山奥グルメスポットにわざわざ京都を経由して、ありえない遠回りをしていくというグルメライドに参加してきた。

スタート直後からお決まりの

「グルメライドやからアタックなしねー」というゴーサインが出て引きづられまくる。

変態メンバーは強力すぎて終始最後尾から追いかける展開に。

軍曹は相変わらず強いな。大星山は軍曹向きみたいやしいけそうやな。

るり渓頂上ゴールもマツケンさん軍曹のマッチアップやったみたいやし出来上がってるな。

亀岡のコンビニまでほぼノンストップで行き補給。

そこでなんやらみんな悪そうな顔してどうやったらみんな灰になれるか画策中。

もう十分脚きてますけどーー!

メグミルク平坦コースをフジタ氏と軍曹が30秒先行して、その二人を追いかけるというド平坦TTメニュー。

半分くらいでほぼ射程圏内に入り一つの集団に合流。さすがに二人ではきついやろな。

集団の力はすごいな。

最後に亀岡から山岳ポイントを経由してお待ちかねのグルメスポットへ。

この山岳がきつく、脚がピクついて痙攣しかけの状態ではヨロヨロと登るので精一杯。なんとか倒れ込むようにグルメスポットに到着。

ここまでで90キロ。さすがにお腹もすきすぎて美味しくいただけそうです。

まさかのマジグルメ!!

豪勢すぎるやろ!

いつものグルメ詐偽の首謀者もたまには甘い汁を吸わせてやろうということなのか!

一同感激!!

ご飯食べ放題やし、囲炉裏で色々焼けるし、貸し切りやし、最高!!

レース報告や後半戦の話になり、みんなの活躍が励みになる。

僕自身はレースには出ないので寂しい思いもあるが、また来シーズンもやってくるのでその時にはやってやろうと決意を新たにできた。

有意義なグルメライドとなった。

まじでグルメも最高やったし、また来よう!

これ定番になるちゃう!