火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

雨が降っても‥

6/30

夕方に走ろうと思ったけど確実に雨に降られそうな予報。

どうしようかなと思ったけど土曜日は西日本なのでどうしても走りたい。

そういえば

「雨が降っても濡れるだけ」

なので行くしかない。

案の定、高山公民館から銭原に向かうあたりで雨に!

そうです、濡れるだけです!

きっちりと銭原~上音羽~裏高山と走れました。

僕はパワーメーターを持っていないのでタイムが基準なのですがここ最近はこの強度であればこの位のタイムかなというのが体感的に分かるようになってきた。

いいのかどうかは分からないが自分の調子を把握するという面ではいいと思う。これも定番化したコースを走っているからこその強みやね。

でもパワーメーター欲しいぞ!!

物欲がつきません。

7/1

昼から雨があがったので練習。

東福井 22分5秒。

銭原は計測せず。単独なのでここは心が折れてぼちぼち登る。

裏高山 7分ちょうど。

今日できつめの練習は終了。明日は朝練せず回復させて、前日は刺激を入れに少し乗る程度にする。

こんな感じで土曜日の広島に備えるぞ!

次こそ表彰台乗ったるで!