火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

newホイール

先日、カンパのゾンダがやってきました!

珍しく新しいアイテムを導入したんです!

これまで練習用や試合用とか関係なく使っていたので今回は試合用ということで決戦ホイールです!

できればカーボンホイールがええなぁーと思って、色々見ていたのですがどう考えても高い!!

そして買ったとしても落車して壊れたら泣いてしまいそうなので、僕の身の丈にあったホイールにしました。

ゾンダは去年文太郎さんにお借りして使っていたのですが調子もよかったし、タイムもでていたので、これにしようと決めました!

ここ1週間ぐらい使っていますが快適です。ラチェット音も心地よいし、ええ感じです!

ただ乗り手が鈍感な僕なので軽さやったり乗り味はてんでよく分からない!!

これまでで一番良いホイールなのできっと速くなっているはずですが、そこまでの変化はないし、感じられない。

これこそ

「豚に真珠」でございます!

さすがにディープなカーボンやったらわかると思いますが‥‥。

今シーズンはこの相棒で実業団レースを闘って行きたいと思います。まずは31日に迫ったツールド熊野の太地町大会でなんとしても表彰台に乗ることを目標にあと少しもがき続けます。

ということで今日も朝練!

今日は西田橋~天狗岩。

カーロス、かまやん、所長、のいさんとスタート。

絶好調カーロスと所長に連れられて分岐手前まで粘るもジワジワ離される。

天狗岩方面やと思いきや、なんかおかしい?!

前に誰もいてない?!

構わず行くけどさすがにおかしいと思い、後ろを見るとのいさん。

よかった、のいさんと天狗岩まで!

でも結果はぐれてました!

勝尾寺まで行ったらしい。

その後はのいさんと裏高山へ。

前半は押さえ目に入って引き続ける。終盤のいさんがゴイゴイ来られたので粘る。

そして悠々ファームアタックするも不発で最後のスプリントへ!!

とインナーからアウターに入れようとしたら入らへん(泣)

ただガチャガチャ言うてるだけでジエンド!

しっかりリアメカ調整しないといけませんね。

ということで練習後、シルベスト箕面店へ行き、岡メカニックに調整してもらいました!

スパスパ入るようになって一安心!

さぁあと少しとなりましたが最後までもがきます!

明日も朝練やるぞ!