火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

体力測定 初春

3/20

先週の西チャレでは絶対に遅れてはいけない勝負どころの最周回の3段坂後半で千切れてしまった。

もちろん僕よりも強いメンバーだったとは思うけどなんとか食らいついていけたのではないかなと思うと悔しい。

最近の朝練でもあっさりと千切れてしまっているので、現状把握のためにも今日は体力測定。

けっこう暖かったので春用ジャージで体力測定。

東福井~ふわふわ倉庫=23分25秒

東福井~銭原三叉路=16分40秒

銭原三叉路~ふわふわ倉庫=6分45秒

朝練メンバーとローテーションしながらの走行よりもタイムが速い。

なんでやねーーん!!

ただ昨年のベストタイムよりは1分10秒ほど遅い。

時期的にも暖かくなれば自然とタイムはあがってくるとは思うけどどこまでできるんやろか。

タイムは悪くないので少し安心。もう少し暖かくなってくれば身体もよく動くようになるはずや。

銭原から裏高山とつなぐ。

裏高山も7分15秒だったので悪くはない。

一人でのTTでは思っていたよりはよかったが、集団走行で遅いということはスピードの強弱についていけてないんやと思う。インターバルにも弱いので練習もインターバルなどを取り入れてやってみよう。