火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

朝練

今日もいつもの東福井朝練。

昨日も仕事終わりに東福井朝練フルコースを1周。

タイムをポチッとするも東福井~ふわふわまで24分半かかるし、裏高山も7分半やしタイムは悪い。地道にコツコツ積み上げてやるしかない。

最近は何か違うことに取り組まないと変わらないのではと思い、筋トレを取り入れている。

仕事柄上半身の筋トレは継続的にやってきているのだが数ヶ月前から下半身の筋トレと体幹トレーニングを取り入れている。これこそ継続は力なりでコツコツやっていくしかない。

今日の朝練はイシトモさんの強さが際立ったな。

前から強いけどまたまたパワーアップしてるな。

じわじわあげていく今日のようなパターンやったら凄まじく強そうな気がする。

僕はというと10分過ぎたあたりから限界に近づき、なんとしても食らいつこうと2度ほど離れたけどへばりつくことができた。

そこで暴走バスイシトモさんの容赦ないペースアップでオールアウト。

あとはヨボヨボと頂上まで。

監督からも言われたけど根性で持つのは1分やなと。

まさに1分ほど根性でへばりついたけどそれが精一杯やった。

地力をつけるしかない。

銭原はイシトモさんにつき位置で精一杯。最後は余裕のスプリントで撃沈。

極めつけ裏高山登ろうと腰を上げたら脚が悲鳴をあげた。

「もう動きません」

と脚が言うてました(泣)

久々の最高強度でのフルコース。

走りきることすらできなかった。

まずこの朝練でしっかり走りきること。そして1本でも獲ることを目標にやっていこう。

寒いはずやけどみんな

「今朝はあんまり寒くないなー」

って、マイナス2度って出てましたけど!!

走りが熱いからやな!!