火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

シクロクロスを終えて パート1

先週の日曜日の関西シクロクロスの希望ヶ丘で今シーズンのシクロクロスは僕の中で千秋楽!

ほんまはあと2戦ありますが、仕事と私用のため僕の千秋楽をむかえましたのでちょっと振り返りを!

第2戦 岬町 C4 2位

第3戦 日吉 C3 6位

第4戦 マキノ高原 C3 33位

第6戦 くろんど池 C3 10位

第7戦 烏丸 C3 3位

第8戦 希望ヶ丘 C3 19位

今シーズンはもちろん優勝と昇格が目標でなんとかC2にあがりたいなと目論んでいた。

初戦となった岬町では2位となり、自転車競技を始めて初表彰台ということでうれしかったな。しかも最周回まで3位で、そこからの追い込みでまくれたので練習の成果も出たのではないかと思う。それと何よりもいつもの練習仲間やルカナメンバー、シルベストメンバーからの声援がうれしくシクロクロスの醍醐味やなと感じた大会となった。

2戦目の日吉では中盤あたりからのスタートなったが抜きどころも多く、いつまにか6位という感じやったな。3位を1度は視界にとらえていただけに後から悔しさが込み上げてきた。テクニカルというよりもパワー重視コースだったのでそこそこ走れたのかな。

それと軍曹の走りは圧巻やったな。ポテンシャルがえげつないな、E1レーサーやから当然といえば当然なんやけど、今年から同じC4で始めて昇格も同じやったので、負けたくなかったんやけど速いわ!!

3戦目となったマキノ高原はフロントスタートなのでなんとしても昇格できる2位以内、そして優勝を狙っていた。

しかしながら一周目で痛恨のチェーン落ち。なかなか復帰できずほぼビリやった。

上手くいかないともんやなーと痛感。

でもどっちにしても脚がつりそうになるし、体力的にもダメやったと思う。

後半戦はまた今度書こう!