火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

関西シクロクロス♯8 希望ヶ丘

今日のレースで今シーズンのシクロはラスト!

僕のシクロ最終戦なので気合い十分なはずでしたが。

烏丸でのシードがあるので今日もフロントローを陣取る。

今日こそはホールショットだーと気合いでスタートするも案の定クリートキャッチで手こずり7、8番手となる。

気を取り直してここからついていくぞと回すけどキャンバー区間で前とつまったり、失速してズルズル後退。

一周目終了して10番手くらいやったかな。

二周目からはコースからはみ出てごぼう抜きされたり、クリートが泥づまりして手こずったり、チェーン落ちしたりで下手くそさを露呈しまくりでズルズル後退していってしまいました。そのまま挽回することもできないままゴール。

結局20番ぐらいやったかな。

昇格を目標に取り組んできただけに悔しい。

情けないですが僕のシクロクロスの実力通りです。

コースはくろんど池のような感じかなと思うのですが、今日もそうやし、くろんど池のときも感じたのですがテクニカルなところが下手くそすぎる。

周りが乗車してるとこでも下車しないとクリアできなかったり、下りで離れされてしまったりでここを克服しないとなかなか上にはいけないな。

あまりテクニックのいらないところやったりもう少しできそうですが、シクロをやってるからにはバイクコントロールのテクニックも磨いていきたいな。

今日は珍しく子どもたちの応援もあったのてすがレース後

「遅かったなー」

ととどめをさされました!

とはいうものの今シーズンのシクロクロスはけっこう参戦できたし十分楽しめた。

ここからはロードレースシーズンに向けて切り替えてやっていくだけや!

最近は距離乗ってないし、今後はこれまでと何かを変えていかないと成長しないと考えているので距離を乗りたいなと思う。

そしてもちろん東福井朝練をしっかりとやっていく。

それと2月18日の駅伝に向けてのランにもしっかり取り組み大会で結果を出したいと思う。

本番の3,3キロを10分45秒を目標にやっていく。

さぁ休まず練習あるのみや!