火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

レースレポート 関西シクロ♯3 スチールの森日吉

結果 C3 6位

先週の岬町では自分なりに満足できる走りができて2位。無事昇格もでき今回からはC3となった。

今日は早めに到着して、まず固定ローラーでアップ。しっかり心拍あげてから朝の試走へ。

1周目はやっぱりびびる。2周目の途中コータローさんと合流して、色々アドバイスもらい少しいい感覚をつかむ。

3周試走して終了。さぁレースや!

今回も初C3なのでもちろん後方からのスタートです。どこまでいけるか楽しみです。

同組で軍曹。軍曹は僕よりも遥かに強いのでついていけるように目印とする。

スタートは悪くなかったけど集団の中盤あたり。コーナーでつまるのはしょうがないけど、とにかく前へ前へと進める。

2周回入るころには10番手ぐらいまで順位をあげる。ここらあたりまでは

強引に抜いても問題なくいけた。

まだ軍曹も視界にいる。見えてるけど追い付けそうで追い付けない。

あとから考えたらあそこは無理しまくって軍曹に追い付いたら展開がかわっていたかもしれないな。甘かったな。

3周目には6番ぐらいになったと思うがここからは周りもコーナリングも上手いし、なかなか抜けない。余力はまだあったのだか上手くいかない。無駄足をかなり使っていたと思う。

4周目も結局このまま前と差をつめることができず、だらだらとゴール。

なんもええとこなく6位。

後半はとらえれるところにいる選手に付いていけず離されたので、かなり悔しい。あそこでなんで踏ん張れなかったのかと考えてしまう。

来週のマキノではなにがなんでも優勝できるよう、今週しっかり準備していこう!

それにしても軍曹はまたまた昇格!

ほんまにすごいな!軍曹を目標にやっていこう、おめでとう!

そしてレース最後はC2の文太郎さん。

2列目スタートのはずが3列目になるというハプニングもありましたが、そこはさすがの文太郎さん。すぐに先頭パックに入り圧巻の走り。

最後まで先頭から離れることなく3位。

ほんまに見ごたえがあるレースでした。

おめでとうございます。

声をかけにいくと意外と残念そうにこんな感じでした!

「3位やからな(泣)」

マジっすか!めちゃくちゃすごいと思うんですけど!

さすが!!この向上心が強さの秘訣なんかな!

ところでチャリンコ変わってませんか?!

この前までオレンジ色のやつやったのにキャノンデールになってませんか?!

やっぱり軽さって大事なんですかね!

さぁまた明日から練習するぞ!