火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

千里練

先日、千里練しました。

メンバーは千里の所長、ボッター、僕の3人です!

コースは箕面駅~高山公民館~堀越あたりまで行く予定にしてましたが……!

高山公民館までは所長と気持ちよく強度高めで、ボッターは後ろからぼちぼちと来てたのかな!

高山公民館で少し休憩して摂丹街道を走っていたところ、

ボッターが「チャリンコがおかしいです!!」と。

とまって所長とどないしたのか見てみると後輪のスポークが折れてました(泣)!

ボッターはどないしたらええのかあたふたしてましたが、ここは家で工房をやってはります所長の的確な処置によりなんとか走れるようになりました。

リムテープ剥がしてスポークを引き抜いてはったのかな!

ボッターはチューブ交換もしたことがなかったみたいで、所長のぷちパンク修理講座が開催されてました!

ボッターも真剣の目つきで!目飛び出てましたね!

日頃から所長が

「チャリンコいじりが酒の肴」

と言われているのがよく分かりましたね!

こんなトラブルも自転車の醍醐味ですかね!

でもよかったです、僕とボッター2人やったらどないなっていたことか!

また懲りずに行きましょう!