火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

今朝もいつもの東福井朝練から1日がスタートです。

5時10分起床、35分出発、6時到着。ジャージも薄着になってきたので朝の身支度も短時間で済むようになってきました。今朝なんて半袖半パンでいけましたね。

メンバーは監督、のいさん、ジョニーさん、イシトモさんの5人です。

今日は疲れもないしきっと調子はよいはずです。

のいさんのスタートアタックから始まります。

ローテーションするけどペースが速い。かと言っても千切れるほどのペースではなく、めっちゃええペースやなーという感じですすみます。

馬場交差点まではローテーション。ここから少し斜度がきつくなるところからペースアップ。イシトモさんとジョニーさんがちょいちょいペースアップを図りはじめ前に出れなくなってきた。前の二人は余裕ありな感じ。僕はつき位置精一杯。粘るけど泉原交差点で限界がきて千切れる。

くっそーーーー

三叉路は15分55秒。

めっちゃええ感じ。でも千切れて一人旅でかなりきつい。ここからはひたすら耐えるのみ。これしかない。泥臭く頑張るのみ。

少し後ろから監督の気配が。最後のスプリントでダンシングアタックするもたいしたスピードアップもなく、簡単に監督にさされジエンド。4着。

イシトモさんとジョニーさんの掛け合いに加わることができず情けない。悔しいけど差を感じた。

タイムは見ることもできないくらいオールアウト。でもええタイムなはず。

動物村劇坂ステージは最後の監督のスプリントになすすべなく、ジョニーさんにもさされ3着。

勝尾寺ステージも途中からかなりのペースだったのでなんとかぎりぎり着いていく。最後のスプリントで撃沈。3着。

タイムを見ても悪くないし、調子は良い。でも強い人はたくさんいるなー。少しずつは成長してるし継続するのみですね。

二部練しようかなーと思ったけど出しきったので止めておく。きっとだらだらになりそうやから。時間がもったいない。

たまには洗車でもしようかなーーー。