火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

超朝練!

1/4

今日はのいさんと朝練してからのシルベスト練に参加させていただくことになりました。

朝練の集合は東福井に6時!

しかし、痛恨の寝坊をしてしまいました!ほんまにすんませんでした!なので6時すぎの出発になっちゃいましたが、まだまだ朝というより夜ですやん!

暗いっ!

東福井~上音羽~裏高山~シルベスト朝練へ!

東福井からはのいさんにたくさん引っ張ってもらったのでなんとか先着!

裏高山はずるずる引き離されてしまいました!この時点でけっこう脚にきてました!前日ちょっと強度高めのチャリトレしたら、疲れが残ってしまいます!

さぁシルベスト朝練です!

ちょっと人数は少なめでしたね!みんな三が日走りまくって休養日ですかね!

最初から全開でいきましたが、終盤のペースアップにたまらず後退して3着!

2、3stはくらいついていきたかったんですが脚がいっぱいいっぱい!心拍的にはまだまだいけるのに脚が!

グダグダでヨロヨロと高山公民館に到着!

もう少し走ろうかなーと思てましたが、こんな脚ではろくなチャリトレもできないと思い帰宅しました!

いろんな練習方法があると思いますが、これまで距離はあまり乗らずというか短時間のチャリトレを中心としてきました!でも今日ぐらいの距離で脚にきてたら短い距離のレースでも勝負できそうにないような気がしてきた!もう少し距離を乗るようにしようと思う。走りたいのに脚がいっぱいいっぱいで着いていけないのは悔しい!

距離乗るぞーと思った今日のチャリトレでした!