火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

関西シクロクロス 第7戦 烏丸

C3 36位

こんな感じの不甲斐ないリザルトです。

後方スタートは仕方がないとして、テクニックもないのだがせめて10番台を目標にしていたのだがヘボすぎる。

1周目は20番台ぐらいだと思うが、2周目にチェーン落ちしてだいぶ順位をさげてしまい、3周目のシケインを飛んだときに踏み切った脚のふくらはぎがピキッとなり、痙攣気味に。当然踏むこともできずズルズル後退。

そのままゴール。

情けなくてへこむ。

テクニックもさることながらシケイン飛んで脚がつってるようではあかんな。毎回飛ぶ脚が同じなので交互にするとか対策するしかないな。自転車を持って飛ぶってけっこう筋肉に負担かけるんやね。以前も同じようなことがあったのだが繰り返してしまった。

次の希望ヶ丘を出れないが堺と桂川は連戦ででれるのでがんばるしかない。