火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

クリート交換

今日は天気も良くチャリンコ日和ということでいつも通りチャリトレゴーです!

箕面駅勝尾寺~上音羽~銭原~裏高山の僕の定番練習コースを!

今日はロードで来たので、ロード乗り納めもかねて、いっちょ箕面1stタイムトライアルやってみるかということで計測です!

いつも通り最後のタレをかまし6分55秒でした!

まぁこんなもんやと思いますが、もう少し速いかなと思ったのでちょっとショック!

その後はこの前、文さんからご教授いただいたペダリングを意識しつつ、インターバルを1分×5をやってみる!吐きそうです!

あとは淡々と上げすぎず下げすぎずで帰ってきました!

昨日は夕方から1時間ぐらいチャリトレしましたが、暗くなるのも早いので明るいライトがほしいなーと物色中です!

それとタイトルのクリート交換ですが、最近クリートのかかりが甘く、ぼちぼちやばいなーという感じでしたので交換しました!

これまでは初めて買ったとき以来ずっと黄色クリートを何気なく使っていたのですが、けっこうグラつきが気になっていたので、より固定力のある青クリートにしました!

昨日と今日履いてみましたが小さな違いですがええ感じです!

違和感なく使えているのでよかったかな!